24時間365日体制でシステム・NW・アプリケーションを監視します。また、システムやサービスの安定稼働に影響を与える可能性のある要素、兆候を事前に察知・対策し、不具合や障害が発生した際は早期のサービス復旧を目指します。
技術問合せや障害申告を受付~ヒアリング~一次切分します。その後、然るべきベンダやお客様担当部署へエスカレーションします。
運用保守業務経験の豊富なエンジニアが24時間365日体制でお客様の重要なサービス稼働維持に努めます。システムに不具合が発生した際にはサービス影響を最小限に留めるため、迅速なサービス復旧を目指します。
豊富なサービスメニューに加え、柔軟なサービス形態をご用意しておりますので、お客様のご要望に沿った最適な運用保守プランをご利用いただけます。
小規模システムから大規模システムまで様々なサービスを24時間365日体制で提供しています。
サービスを導入することで利用者様に様々な付加価値を実感いただいております。
システム不具合の前兆を捉えた事前対策、不具合発生時のスピーディな対応によりサービス影響(=経営損失)を最小限に留めます。
監視運用保守業務では人件費、体制費が大きなウエイトを占め、特に24時間365日体制を構築するには少なくとも4~5名の要員が必要になります。業務をアウトソースすることにより人件費、体制費を抑えるとともに適切なタスクにリソースを割りあてられるようになり、社内生産性の向上に繋がります。
運用保守業務をアウトソースすることで、これまで獲得を断念していた運用保守業務(を含む一括案件)の案件獲得に向けた行動が可能となり、業務領域の拡張、受注率UPに繋がります。
zabbixなどの監視ソフトによる死活、リソース、トラフィック、プロセスの監視
webサービスの正常状態確認、サーバ状態確認(ログイン可否、リソース、トラフィックなど)
現地駆付けや遠隔によるLED状態目視確認、各種ログ取得および内容確認
障害発生時のシステム設置場所駆付け、対応ベンダのアテンド・作業立合い
障害発生時のシステム・サービスの復旧、設定変更、正常性確認
ヒアリング内容や機器状況から被疑箇所の切り分け、ログ解析による被疑箇所切り分け
ログ解析サポート依頼、駆付け要請など
問合せ受付、ヒアリング、ナレッジ調査、ベンダエスカレーション、問合せ回答など
故障登録、ライセンス移行などのメーカポータルの操作、PC・タブレットのキッティング対応
Dellサーバ、HPサーバ、Citrix、VMWare、WindowsServer他
Cisco IronPortシリーズ、AsyncOS
HP ProLiant、Paloalto、PIOLINK、Cisco L3SW、RHLE、PANOS他
Cisco、Juniper、arista、他