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監視・運用・保守業務

Service 01

24時間365日体制でシステム・NW・アプリケーションを監視します。また、システムやサービスの安定稼働に影響を与える可能性のある要素、兆候を事前に察知・対策し、不具合や障害が発生した際は早期のサービス復旧を目指します。

コール窓口業務

Service 02

技術問合せや障害申告を受付~ヒアリング~一次切分します。その後、然るべきベンダやお客様担当部署へエスカレーションします。

データセンター業務

Service 03

運用保守業務経験の豊富なエンジニアが24時間365日体制でお客様の重要なサービス稼働維持に努めます。システムに不具合が発生した際にはサービス影響を最小限に留めるため、迅速なサービス復旧を目指します。

豊富なサービスメニューに加え、柔軟なサービス形態をご用意しておりますので、お客様のご要望に沿った最適な運用保守プランをご利用いただけます。

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データセンター運用

小規模システムから大規模システムまで様々なサービスを24時間365日体制で提供しています。
サービスを導入することで利用者様に様々な付加価値を実感いただいております。

システム稼働率UP

システム不具合の前兆を捉えた事前対策、不具合発生時のスピーディな対応によりサービス影響(=経営損失)を最小限に留めます。

社内生産性の向上

監視運用保守業務では人件費、体制費が大きなウエイトを占め、特に24時間365日体制を構築するには少なくとも4~5名の要員が必要になります。業務をアウトソースすることにより人件費、体制費を抑えるとともに適切なタスクにリソースを割りあてられるようになり、社内生産性の向上に繋がります。

業務受注率UP

運用保守業務をアウトソースすることで、これまで獲得を断念していた運用保守業務(を含む一括案件)の案件獲得に向けた行動が可能となり、業務領域の拡張、受注率UPに繋がります。

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データセンター運用

zabbixなどの監視ソフトによる死活、リソース、トラフィック、プロセスの監視

webサービスの正常状態確認、サーバ状態確認(ログイン可否、リソース、トラフィックなど)

現地駆付けや遠隔によるLED状態目視確認、各種ログ取得および内容確認

障害発生時のシステム設置場所駆付け、対応ベンダのアテンド・作業立合い

障害発生時のシステム・サービスの復旧、設定変更、正常性確認

ヒアリング内容や機器状況から被疑箇所の切り分け、ログ解析による被疑箇所切り分け

ログ解析サポート依頼、駆付け要請など

問合せ受付、ヒアリング、ナレッジ調査、ベンダエスカレーション、問合せ回答など

故障登録、ライセンス移行などのメーカポータルの操作、PC・タブレットのキッティング対応

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データセンター運用

  1. 組織内従業員の使用するVDIシステムを24時間365日体制で監視/運用/保守
  2. アラート監視
  3. 定時サービス監視
  4. 機器故障時保守対応(ベンダコントロール、DC内ベンダアテンド、作業立会い)

対象機器/OS等

Dellサーバ、HPサーバ、Citrix、VMWare、WindowsServer他

  1. 様々な業種の企業や通信キャリア、官公庁に導入されたアプライアンスを24時間365日体制で保守
  2. 機器故障対応(駆付け復旧、代替機センドバック)
  3. 技術問合せ対応(受付、調査、回答)
  4. 海外ベンダ対応(一部英文メール)

対象機器/OS等

Cisco IronPortシリーズ、AsyncOS

  1. 大手通信プロバイダが提供するクラウドサービスを24時間365日体制で監視/運用/保守
  2. 機器故障対応(駆付け復旧、ベンダ作業立会い)
  3. 技術問合せ対応(受付、調査、回答)
  4. ベンダ対応
  5. リモート対応(サービス復旧、設定変更、問題発生時ログ収集)
  6. アラート監視

対象機器/OS等

HP ProLiant、Paloalto、PIOLINK、Cisco L3SW、RHLE、PANOS他

  1. NW機器の再販事業を行う外資系企業に対して日本語コールセンターを24時間365日体制で提供
  2. ユーザーからのNW機器故障コール対応(受付、ヒアリング、回答)
  3. Webポータルへ英語での故障情報登録、チケットクローズ登録
  4. エンジニア⇔ユーザー間における翻訳対応
  5. 保守員の現地駆付け要請、作業指示

対象機器

Cisco、Juniper、arista、他